お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

東日本大震災 〜8年経った今を思う

東日本大震災 〜8年経った今を思う

2011年3月11日に発生した大地震。

 

 

昨日ニュースで被災者はいまだ家を確保できず、また、外国人との共存の選択に心揺れ動く姿をみて、

 

 

風化などとんでもないと強く思った。

 

 

あの日、私は内見案内に出ていて、大家さん宅に鍵を返却した時にテレビで地震の恐ろしさを知った。

 

 

あまりの衝撃に大家さんとその場に立ち尽くしてしまったのを鮮明に覚えている。

 

 

2019年3月9日深夜、にぶく揺れて「地震だ!!」と飛び起きた。

 

 

3月11日の事を思い出してそれから何度も目を覚ました。

 

 

日々の忙しさに、ついつい忘れてしまう事もあるけれど、

 

 

震災はどこでも、誰にでもふりかかってくるものだと強く思い、備えることが大切だと感じる。

 

 

毎年この日を迎える度、目に見える復興だけでなく、

 

 

心の傷につい深く考え、どう支援していくべきかを考えてしまう。