お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

枝豆の王様

枝豆の王様

先日、このブログでだだちゃ豆の紹介をしましたが、

 

 

「これぞ枝豆の王様!」っていう豆に出会いました!

 

 

青森県の津軽地方で栽培されている『毛豆』です。

 

 

茶褐色の郷もいにおおわれて、男前すぎる風貌ですが(笑)、

 

 

サイズが大きくて食べた満足度も高いし、甘みが強く、豆の味もしっかりするのです。

 

 

まさにビールのおつまみに最高の逸品です!

 

 

ただ、一般的に流通することがあまりないらしく、ネットを利用することになりそうです。

 

 

皮ごと口に含んだ時の毛豆のゾワゾワ感もやみつきになりますよ(*´˘`*)♡