お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

毎年恒例プチ忘年会 〜朴さんのダイニングまる(名古屋市)

毎年恒例プチ忘年会 〜朴さんのダイニングまる(名古屋市)

毎年12月なると名古屋に住む友人夫婦とプチ忘年会と称して食事をします。

 

 

今年は千種駅と新栄駅の中間ぐらいにある「朴さんのダイニングまる」という韓国料理店に行ってきました。

 

 

予約をして17時半頃に行ったら一番客。

 

 

そしたら次々お客さんが入ってきてカウンターも含めてあっという間に満席になってました。

 

 

人気のお店らしく、忘年会シーズンも重なってにぎわていました。

 

 

まずは韓国料理っぽくキムチの盛り合わせと韓国のり。生せんまいも注文。

 

 

多分日本人向けにあまり辛くせず、出汁を効かせてマイルドな感じのキムチでした。

 

 

こちらは「韓国の茶碗蒸し」。何だこれは!?って感じで見た目のインパクト大です。

 

 

初めて食べてみたけど出汁がきいたフワッフワな玉子焼きって感じですかね。

 

 

中はこんな感じで、小さく切った野菜やあさりなどが入っていましたよ。

 

 

海鮮チジミはギュウギュウに潰してあるっていうより、少しふんわりとしていてサクサクとした食感。

 

 

メインは焼肉系か鍋系か迷ったけど寒いし鍋に決定。

 

 

マルチョンゴルっていう鍋で、中にはインスタントラーメンが入ったプテチゲ風との事。

 

 

本格的な韓国料理を食べたことがない私は、締めじゃなくいきなりラーメンが入っていることにちょっと驚きでした。

 

 

野菜やホルモン、ハムやトッポギなんかも入って具だくさん。

 

 

スープは赤いけどそんなに辛くなく、野菜のうまみなどでとっても美味しいスープ。

 

 

もっと辛いのもあったんだと思うけど、結構全体的に辛くなく食べやす料理ばっかりでした。

 

 

美味しいご飯を食べながらお互いの近況報告をしながら楽しんできましたー。

 

 

頻繁に会えなくてもこういった関係が続けられる友人がいるってありがたいことですよね(*´˘`*)

 

 

また来年もお互い元気に食事ができますよーに(*´꒳`*)

 

 

韓国に行って本場の韓国料理を食べてみたいなー。