お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

沖縄うまいもん 〜ソーキそば

沖縄うまいもん 〜ソーキそば

初めて食べたソーキそばは麺が固めで、

 

 

甘めのスープはあっさりですが、塩味はしっかりあって、思ってたより食べやすかった。

 

 

ソーキ(骨付き肉)は少しパサついていましたけど...。

 

 

そんなソーキそばをお土産として購入して、さっそく家で作ってみました!

 

 

沖縄で食べたのより麺は中華麺ぽくてツルってしてました。

 

 

ソーキは別売りのものを足して豪華にして、紅しょうがとネギも足してみました。

 

 

調理時間3分程。とっても簡単でこの仕上がり!笑

 

 

スープはやはり塩気がしっかりあって、かつおだしがきいています。

 

 

暑さを乗り切るソウルフードなんですね。

 

 

食卓が一気に南国になりました!!

 

 

ソーキはとってもやわらかく、ものすごく美味しかった(●´∀`●*)

 

 

これはお土産に喜ばれそうです!