お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

沖縄のうまいもん 〜海ぶどう

沖縄のうまいもん 〜海ぶどう

ホテルの朝食や沖縄料理店で定番の海ぶどう。

 

 

パイナップルパークに行ったとき、時期がまだまだなのか時間が悪かったのか、

 

 

生パイナップルがほとんどなく、ガッカリしていると店員さんが、

 

 

「この海ぶどう食べてみて」と言うので試食してみると、

 

 

口の中でプチプチしてとっても美味しい!!即購入しちゃいました!笑

 

 

戻ってきて実家でさっそく食べてみました。

 

 

海ぶどうは冷蔵庫などで冷やしてはダメってことで、食べる前に氷水でサッと洗う。

 

 

なになにしゃきっとしてプリップリッ(*´∨`*)

 

 

添いてたタレ(ポン酢!??)をかけていただく。

 

 

はぁ~...沖縄って感じ。家族の評価も上々でした。

 

 

こんなにおいしいんやったらもっと買ってくればよかったなぁー。

 

 

でも、もう少しあればなぁって思うくらいがちょうどいいのかもね。

 

 

ごちそうさまでしたー(*´˘`*)♡