お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

浄化するってこんな感じなのね

浄化するってこんな感じなのね

神主様でもある家主様宅に訪問すると、大きな輪があり「茅の輪くぐり」とある。

 

 

夏越の大祓行事で「この輪をくぐると心身が祓われ災難からも逃れられる」と言い伝えがあるそう。

 

 

 

早速くぐってみた!

 

 

ああ、心身ともに清らかになった気がする...(*´˘`*)

 

 

あと半年間を新たな気持ちで迎えることができるぞ。

 

 

しかしながら日本の行事は理にかなっているとつくづく思う。

 

 

暑さが厳しくなり体力が落ちるこの時期、気持ちを切り替えて頑張ろうって、気合い入れるよね。

 

 

自然と手をあわせてしまいます。