お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

熊本④

熊本④

お昼もとっくに過ぎ、2時を回ってそろそろ遅めのお昼を食べに。

 

 

友人から聞いていた熊本名物「あか牛」の食べられるお店へ!

 

 

阿蘇山を下りて約30分。友人に勧められた有名人気店「いまきん食堂」さん。

 

 

3時近くに行ったけど外にはまだ人が並んで待っていました(°Д°;

 

 

あか牛を使ったハンバーグなどもあったけど、お目当ての「あか牛丼」を注文!

 

 

どう見ても美味しそうでしょ!?(笑)もちろ美味しいんです!((´∀`*)) 

 

 

脂もきつくなく、それでいて柔らかい...そんなお肉がこんなにギッシリとのって贅沢などんぶりです!

 

 

卵をく崩してワサビと絡めるとまた一段と旨さもアップ!!

 

 

一緒に出てきた汁ものも、味噌汁でなくスープのような感じ。

 

 

レモンが入ってさっぱりとして、なによりレモンが入っていること自体がオシャレ!(笑)

 

 

あっという間にたいらげてしまい大大大満足でお店を出ました(≧▽≦)

 

 

やっぱりその土地の名物を食べるのも旅行の楽しみですよね(*´꒳`*)