お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

熊本⑤

熊本⑤

観光を満喫し、レンタカーを返してバスでホテルのある熊本市内まで移動。

 

 

バスを降りると熊本城がすぐ近くにあり、街としてもかなり大きい!

 

 

アーケード街が続いており、脇に抜けても飲食店なども多く、金曜の夜ということもあってかかなり活気のある印象。

 

 

馬刺しも食べたかったけど、コース料理や居酒屋みたいなところがほとんどの為、一人では入りにくくて断念(>_<)

 

 

一人でも入りやすい熊本ラーメンを食べることに!老舗で有名な「こむらさき」さん。

 

 

熊本ラーメンは、豚骨スープににんにくチップスやマー油が入っているのが特徴。

 

 

けっこうニンニクが効いて美味しい(*´∨`*)豚骨好きな私は大好きなラーメンでした!(♡´ω`♡)

 

 

他のお店はどうなのかなと食べ比べがしたくなって、ラーメン屋2件目へはしご!(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

チェーン展開している「」さんへ!

 

 

ラーメンに阿蘇高菜肉みそ丼もセットで注文!胃袋が完全に馬鹿になっていました!(笑)

 

 

あまり違いは良く分からず…馬鹿な胃袋だけではなくバカ舌なことも判明…

 

 

ラーメンも高菜丼も美味しく完食しました!

 

 

ちょっと迷ったけど、さすがに3件目はやめてホテルへ戻って寝ました;^ω^)