お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋の味覚 〜飯田大好き

秋の味覚 〜飯田大好き

中津川から高速で30分程度で行ける飯田市に友人がいて、足を運ぶことが多いのだが、

 

 

最近久しく誘われておらず久々の飯田。

 

 

高速を降りると、アップルロードに鈴なりのリンゴが並木となっている。

 

 

高速を降りたすぐそばに『みなみ信州農協 りんごの里』があって、

 

 

地元の農産物がいっぱい並んでいます。

 

 

松茸コーナーにはカゴが3つならんでいるのに、もう残りは4パックのみ。

 

 

今年は価格が安いそうで(もちろん地元産)、まだ午前の早いうちなのにすぐに売れてしまうんだって...。

 

 

ぶどうはもう終わりだということで品数少なかったけど、

 

 

さすがはリンゴのまち、たくさんの種類のりんごがこの通り!

 

 

地元のおすすめはシナノゴールドだって。

 

 

そして新そばも並んでいました。下條村で収穫したものです。

 

 

はあ~...誘惑が凄すぎる...。

 

 

けど、レジにはすごく長い行列が出来ていて、購買意欲を失い、お店をあとにしました...。

 

 

次回は紅葉の絶景を見にこよっ。

 

 

すりばちの様な下に街をみながら心癒されたのでした。