お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋来たよ—

秋来たよ—

栗きんとんの季節となりました!

 

 

早速、川上屋さんの栗きんとんを手に入れましたよ。

 

 

各お店で絞った形が少し違っていたり、

 

 

栗のつぶし具合が違っているんですけど、

 

 

川上屋さんのは結構なめらかで最後に栗の粒が舌に残る感じですかね。

 

 

お値段は1つ237円と、高級菓子です。

 

 

地元の人はお土産用には使うけど自分で食べる事はあんまりないんですよね。

 

 

それ位、特別な和菓子なんですよ。

 

 

今年は出始めの栗が小さくて、不作か!?と言われていましたが、

 

 

栗農家さんに聞いたら、天候も良くなってきたのでこれからは収穫見込めるよって言ってました。

 

 

この栗きんとん目指して、今年も多くの観光客が集まるのでしょうね。

 

 

まだまだ暑いですが、いよいよ秋って感じですね。