お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

花福苺 〜福岡 ー宝石!?

花福苺 〜福岡 ー宝石!?

農作物の買い付けを仕事にしている親戚から送られてきた苺。

 

 

3種類あって、フタを開けると甘い香りが漂う♡

 

 

さっそく味見!!

 

「やよいひめ」は朱色で粒が大きい。

 

 

口に含むとピーチパインの様な甘~い香が広がり、味も甘い!

 

 

「レディア」「よつぼし」は真紅で宝石の様にピッカピカ。

 

 

どちらも大粒で、「レディア」も香り高く、甘い!

 

 

「よつぼし」も甘いけど、バランスの取れた味です。

 

 

希少品種との事ではずれの無い苺です。

 

 

食べてしまってからもず~っと香りがしていて、部屋中が春、春、春って感じ。

 

 

百貨店などで手に入るらしいですが、きっと絶対に高いやつです。笑

 

 

贅沢したなぁ(*´∨`*)

 

 

てなわけで無性にいちご狩りに行きたくてうずうず...決行するしかないな!笑

 

 

さすがに福岡県宗像市までは行けないから地元周辺で探そっ。

 

 

春探しの幕開けだぁ。つづく。