お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

松坂桃李が出ているというだけで観に行った映画「蜜蜂と遠雷」。

 

 

ピアノコンクールを4人の天才が競うというストーリーなので、

 

 

途中眠くなることも覚悟したけど、

 

 

スクリーンには美しい映像、魅力的なキャスト、緊迫した演奏シーン。

 

 

何これ!ただの音楽映画じゃないじゃん!!

 

 

胸が熱くなり、最後のシーンと字幕に涙がこぼれる。

 

 

ものすごくクオリティの高い映画だ。

 

 

ず~っと残像とストーリーがぐるぐる。

 

 

そして2週間後の定休日、妹と2度目の鑑賞。

 

 

渋々ついてきてくれた妹の旦那さんも連れて。

 

 

一度観てるから...と思ったのに、今回の方が最初から感極まって、最後は涙。

 

 

もう少しでスタンディングオベーションしてしまいそうだった。

 

 

すごい映画です!みなさん!!

 

 

映画館を出て、まだ涙ぐみながら妹と感動を語り合っていると、

 

 

年配の女性に声を掛けられた。

 

 

「感動してくれたのね」

 

 

なんとこの映画の石川監督の親戚の方だったのだ!!

 

 

ご主人もいらして、監督にこんなに感動してくれたと電話しとく...と。

 

 

またまた感激して涙止まらず。こんな偶然ある!?

 

 

そうそう、気のすすまなかった妹の旦那さん...号泣してました!

 

 

上映は今月末まで。是非観てみてね。