お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

読書の秋・・・

朝の気温も一桁になりいよいよ冬に近づいているなと感じる今日この頃です。

 

先日休みの日に自宅近所を散歩する機会がありました。

   

 

岐阜県立図書館と岐阜県立美術館です。

美術館は今秋改装工事がありましてリニューアルされています。

 

私の高校時代(かなり年取ったなと感じます)に完成の際にはよく通った思い出があります。

今も図書館にはよく行くのですが、築20年を超えてもお洒落な外観と快適さで古臭い感じは全然しないです。

蔵書も多く仕事に通ずる本や趣味の本などあっという間に時間が経ってしまいます。

 

近年は岐阜市立の図書館のメディアコスモスもオープンし盛況ですので、

本好きには本当にありがたい環境だなあとしみじみ感じました。

 

皆様も地元の図書館等お時間ある際に訪れてみてはいかがでしょうか。