お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

調子乗っちゃって 〜マグロ料理!

調子乗っちゃって 〜マグロ料理!

昨日、漬けマグロ丼に気を良くした私は、

 

 

今日はカルパッチョにする!!と決めて帰宅したのだが、

 

 

「漬けマグロ丼を越えることは出来るのか...」と昨日食べられなかった家族から反論。

 

 

そいでも、昨日と同じじゃ芸がない!ってことで、

 

 

漬け丼寄りのカルパッチョを作るってことで決定!笑

 

 

本当はバリバリのイタリアンにしたかったけど...いざ調理。

 

 

タタキ風にして香りと食感を楽しもう。

 

 

オリーブオイルにニンニクパウダーを入れて熱し、

 

 

塩こしょうをした柵を四面焼き、キッチンペーパーに包みそれをラップでさらに包んで氷水で冷やす。

 

 

フライパンに残ったオリーブオイルの中に醤油、レモン汁、しょうが、

 

 

オリーブオイルも足し、混ぜて冷やす。

 

 

柵を切り分けて盛り付け、先程のタレをかけて、ごまと大葉を散らして盛り付け完成!

 

 

見た目は超レアなお肉のステーキです。

 

 

さて、お味は...。

 

 

もー間違いなしです!!(*´˘`*)♡

 

 

取り合いになったマグロ...幸せもんだ。

 

 

我流で作ったわりに凄く美味しかった~(≧∇≦)

 

 

漁師さん、またお待ちしてまぁす!!