お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

まぐろの漬け丼 〜新鮮!最高!

まぐろの漬け丼 〜新鮮!最高!

お盆まっただ中、メールで知人のドヤ顔とマグロの写真が送られて来た。

 

 

彼は会社員と二足のわらじ履く漁師(笑)なのだ。

 

 

尾鷲で釣り上げたキハダマグロ40.75キロだって!( ゜Д゜;;)

 

 

40キロオーバーなんて、そりゃドヤ顔になるわっ...(≧∇≦)

 

 

で、写真だけじゃなく、柵にしたマグロも頂いちゃいました!感激です!!

 

 

刺身か...いや、ここは漬け丼や!!

 

 

と、タレを作り、通常10分位なのかなと思いながらも1時間しっかり漬けた。

 

 

そしてあったか炊きたてご飯にのせ、大葉と白ごまをふりかけ、いざ実食!!

 

 

臭み無し!歯ざわり良し!良い浸み具合の絶品マグロ漬け丼の出来上がりだ!!

 

 

至福の時間に酔いしれながら漁師に合掌。

 

 

岐阜の山ん中にいてこの様なご馳走をいただけるなど考えられんよね。

 

 

漁師、またの朗報を待つ!!