お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

釣ったマグロは文句なしにうまい 〜三重県で釣ったマグロ

釣ったマグロは文句なしにうまい 〜三重県で釣ったマグロ

知人からドヤ顔のマグロ大漁の写真が送られてきた!

 

 

30㎏超えの大物との事で、見るからにうまそー。

 

 

ブロックにしてもらったのをちゃっかりいただいて、早速、漬け丼とカツにしてみた!

 

 

漬け丼は、大葉とみょうがと白ごまをごはんに混ぜて、1時間程漬けたものをのせてみた。

 

 

間違いなくおいしい...♡

 

 

ところが、これを超えたのがレアカツだった!

 

 

始めは中温くらいで、あとはさっと高温で揚げたカツは、

 

 

上品な肉のカツよりもっとさっぱりして絶品だった。

 

 

ソースでいただくところ、手作りのタルタルソースで食べてみた。

 

 

はぁ~うますぎる...。

 

 

この味わいは生マグロだからだ。

 

 

知人に感謝。

 

 

絶対長生きしよ。

 

 

これから先、もっとすごいサプライズが待ってる気がする!!笑