お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

長島温泉のお土産

長島温泉のお土産

9月末に「長島温泉に行ってきたと」帰りにお土産をもらった。

 

 

安永餅と伊勢えび入りのかまぼこ。

 

 

まず家族で話題になったのが『安永餅』の読み方。笑

 

 

箱を開けて、中のしおりにも書いてあったけど『やすながもち』と読むのが正式みたいです。

 

 

そこがスッキリしたらすぐにパクリ(*´∨`*)

 

 

もっちりとした外のお餅と、中の粒あんが甘くて美味しーい(*´꒳`*)

 

 

『牛の舌もち』と呼ばれるだけあって、長くて食べごたえもあって、

 

 

たくさん食べた気にもなれるので幸せなお菓子ですね(*´∀`*)

 

 

そのまま食べてもいいけど、揚げたり、焼いたり、温めて食べるのも美味しいらしく、

 

 

次回機会があったらやってみよー!

 

 

かまぼこも、ちょっとえびの風味がして美味しかったですよ。

 

 

三重県を堪能させて頂きましたo(^o^)o