お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2021年鮎釣り日記 その3 ~付知川

2021年鮎釣り日記 その3 ~付知川

7月28日、今シーズン3回目の鮎釣りに行ってきました。

 

 

今回は地元付知川。

 

 

最近は雨の影響で川の水位が上がっていたのと、

 

 

夕方の雷もあってなかなか釣りの計画が立てられませんでした。

 

 

ちょうど予定の空いた休日、昼過ぎから雷雨の予報が出ていたけど、

 

 

朝起きたら天気も良かったので、「午前中なら行けるかも!」と急きょ出発。

 

 

9時頃から竿を出すことが出来ました。水位も平常で穏やかな川でした。

 

 

川の中を歩いて釣り場を変えながら挑戦していましたがなかなか掛からず、

 

 

初めてかかったのはお昼過ぎ頃。そこから調子よくすぐにもう1匹。

 

 

この調子で続くかなーと思ったら、またそこからピタッと止まってしまって、

 

 

結局この日の釣果は2匹のみ...。なんとも寂しい結果に終わってしまいましたー。

 

 

最初におとり鮎で買った4匹と併せて6匹の食卓では物足りないぞ。

 

 

次はもうちょっと釣りたいなー。まだまだ修行が必要ですな。

 

 

心配していた雨は全く降る気配もなく一日とっても良い天気でした。

 

 

天気の良い日に人気の少ない自然に囲まれたところに行けただけでもリフレッシュできたかな。

 

 

また次回もご報告します!

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。