お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中山道鳥居峠越え ~藪原宿から奈良井宿へハイキング

友人たちと一緒に中山道の藪原宿から奈良井宿まで、鳥居峠越えのコースを歩いてきました。

中津川から車で1時間半ほど、まずは藪原駅に車を停めていざスタート。

綺麗な花や新緑のを歩くのはとても気持ちも良く、

暑いくらいの天気でしたが、山の中は涼しくて歩きやすく最高のコンディションでした。

途中の眺望所では雪の被った御嶽山の頭も見る事が出来ました。

峠を上って行く途中には栃の木の群生地があり、樹齢何年何だろうと思うくらいとっても大きな栃木が沢山。

中腹には山小屋があり湧き水も。

江戸時代の人たちもこの辺りで休憩していたのかなと思うと歴史を感じます。

峠を下りきると奈良井宿。昔ながらの造りの町並みの雰囲気をが残っていて、趣があります。

ソフトクリームを食べながら奈良井宿の町並みを楽しみ、

奈良井駅から藪原駅まで電車に乗って帰りました。

車窓から見える山を今歩いてきたんだなーと思うと、自分を褒めてあげたくなりました。(笑)

2時間ちょっとの歩行で7㎞くらい。

綺麗な景色や植物を見ながらだと、意外にあっという間で疲労感もなく、

本当に気持ちの良い爽やかなハイキングでした。

山中ですれ違う人たちに、外国人の方も結構多かったのが驚きでした。

都会の観光地ではなく、歴史ある中山道や宿場町の古い街並みに来るってなかなか優雅な感じですよね。

反対からのルートもまた違った景色が楽しめそうなのでいつか行ってみよっと。

険しい道もなく初心者の私でも手頃で楽しめるコースだったので、皆さんも是非!!

☆*:.。★*:.。☆*:.。

お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】

★*:.。☆*:.。★*:.。