お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

もうすぐ桜開花だ!

もうすぐ桜開花だ!

今年は桜の開花が早いといっていたけど、長野方面、南木曽でももうつぼみが膨らんでいる。

 

 

「道の駅 賤母」に立ち寄ると、この時期だけのさくら大福、からすみが置いてあったので思わず購入。

 

 

おやっ「金の林檎」ってアップルパイが。

 

 

すごく気なるけど1,680円はさすがに考えちゃうなあ...。

 

 

ってことで次回のお楽しみってことで...。

 

 

あっ、紅芋タルトみたいな「りんごたると」が。

 

 

おいしそー。こっちにしよっと。

 

 

さくら大福は、塩漬けのサクラがアクセントになっていて、中身は普通のあんこでした。

 

 

色からしても春を感じる一品です。

 

 

りんごたるとは、袋を開けた途端に甘酸っぱいりんごの香りが広がって、

 

 

味も優しく、「信州だよ~」って感じの味です。笑

 

 

残念ながらポツポツと雨が降って陽射しを感じることはなかったけど、

 

 

確実に春のにおいがプンプンしてあったかい気持ちになったよーヾ(⌒▽⌒)ゞ