お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その46【こうじキッチンこぎちゃん】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その46【こうじキッチンこぎちゃん】

物件案内途中でずっと気になってた看板があって、こうじキッチンこぎちゃんさん

 

 

国道19号から入ってすぐのお店なんだけど、

 

 

なかなか立ち寄れなくて、やっとランチに行けました。

 

 

ワンプレートに7種類のおかず、ごはんとお味噌汁はセルフサービス。

 

 

身体に良い「塩こうじ」を全てのおかずに使用しているそうで、

 

 

この日のメインはまぐろのフライでした。

 

 

揚げたてはお肉の様な噛みごたえでおいしかったあ(*´∨`*)

 

 

宮城産、石巻産のくきわかめと昆布を煮豆の煮汁で炊いたのか、薄味かつ上品で気に入った!

 

 

オーナーシェフ1人で切り盛りしているとの事だけど、

 

 

肝っ玉かあさんって感じで笑顔が美しい。

 

 

デザートの甘酒ヨーグルト!?の、いちごジャム(オーナー手作り)がけは、

 

 

昔懐かしい甘酒って感じやったなあ。

 

 

独特な後味はちょっと好き嫌いあるかも。

 

 

プラス100円で飲めるコーヒーもオーナーこだわりの豆でおすすめですよ。

 

 

圧倒的に女性客が多くて、舌に厳しい女性に支持されてるんですね。

 

 

ちなみにオーナーは昔から友達に「こぎちゃん」と呼ばれてたんだって。

 

 

また来るねー!こぎちゃん!!(^-^)