お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

イカ釣りリベンジ!

イカ釣りリベンジ!

前回のイカ釣りから2週間で、早々にまた行ってきました!

 

 

場所は前回と同じ福井県の敦賀。前回よりも大きい船でした。

 

 

今回は雨が降るかもという予報だったけど、なんとか降らずに曇り。

 

 

イカは明かりに寄ってくるので、船で光をたいてイカを寄せて釣ります。

 

 

天気が良く、月がキレイに見える日全体的に明るくなってしまうので、

 

 

 

あまり良くないらしいんですって。

 

 

そういった意味では結構いいコンディションで釣りが出来ました。

 

 

ただ、それでもスタートしても全然釣れず...

 

 

2時間くらいしてやっと当たりがきはじめました!!

 

 

その後は割とコンスタントに当たりが続き、前回のリベンジ成功~!ヽ(*´∇`)ノ

 

 

前回の倍程釣れたので満足な釣行でした☆

 

 

帰って早速イカ祭り(≧∇≦)

 

 

刺身に天ぷら、今回は一緒に行った人から聞いた肝焼きも作ってみました!

 

 

スルメイカは肝がたっぷりあって美味しいのでオススメとの事でした!

 

 

刺身や天ぷらは安定の美味しさ(*´꒳`*)肝焼きもすごく美味しかった!!

 

 

これは新発見でした!!

 

 

沢山食べれて、さらにまだ2回戦ができる位あったので冷凍してまた食べれる~(♡´ω`♡)

 

 

釣るのも楽しいけど、やっぱり食べる方がテンションが上がるかな~。笑