お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その46の2【こうじキッチンこぎちゃん】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その46の2【こうじキッチンこぎちゃん】

立秋過ぎてもまだまだ暑くて、食欲というか何を食べるのもしんどくなってしまうこの頃。

 

 

「そうだ、体に良いもの食べよ!」と、以前にブログでも紹介した、

 

 

こうじキッチンこぎちゃんさんにランチに行きました。

 

 

今日の献立は写真の通り。メインディッシュはこうじ漬け厚揚げの焼いたの。

 

 

あとは、胃にやさしいもので、ごはんはトマトご飯。

 

 

トマトの酸味がふわっとして食欲をそそります。

 

 

さすが、全て麹を使用してあるので、食物の栄養を分解して消化、吸収を助ける役割があり、

 

 

だるい身体、胃袋にやさしいのですよ。

 

 

しかもトマト、ナス、カボチャなど夏野菜を使用して彩りも美しい。

 

 

早食い防止の煮豆もあって、よく考えられているんですよねー。

 

 

ほっこり、ゆっくり、夏の疲れた心と身体を癒すのにとってもいい場所ですよ。

 

 

お盆休みは8月11日~19日まで休むそうだからご注意を!!