お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その17の3【かま濃】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その17の3【かま濃】

寒いこの季節、昨日に引き続きうどん屋さんのご紹介です。

 

 

国道19号線を中津川インターから恵那方面に向かって左手にあるかま濃さん

 

 

芯から温まる為にやっぱり味噌煮込みうどん。

 

 

でも、いつも食べる味噌煮込みうどんではなく『台湾味噌煮込みうどん』に初挑戦。

 

 

 

 

台湾ミンチ肉とニラがたっぷりトッピングされています。

 

 

そして味噌煮込みにはマストのご飯も追加。(私だけでしょうか...??)

 

 

ひと口飲んで、結構辛い!!

 

 

「ちょっと辛味を足してアレンジしてみました」って感じではないです。

 

 

しっかりと辛味が効いて、味噌煮込みにはないミンチ肉の食感もいいですね。

 

 

唐辛子と味噌でポッカポカ。辛くて汗もとまりません...。笑

 

 

ラーメンを食べる事が多かったけど、改めてうどんも美味しいですね。

 

 

特にこれからの時期、味噌煮込みは最高です。