お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その61【伽藍堂】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その61【伽藍堂】

同級生の友人が、転勤が決まって地元を離れてしまうとのことで、

 

 

その友人おすすめの伽藍堂さんに一緒に飲みに行ってきました。

 

 

中津川郵便局の通りから奥まったところに入ったところにあり、

 

 

通りに看板は出ているけど場所がちょっと分かりにくいのと、

 

 

奥に入って行くところがスナックなどが並んでいるためちょっと初めは行きづらいかも。

 

 

電気が消えちゃった後に撮ったからおどろおどろしい雰囲気があるけど、実際はオシャレな雰囲気です!笑

 

 

蔵を改装した店内はジャズが流れてとっても落ち着いた雰囲気。

 

 

改装具合とテーブルの配置が絶妙で、各テーブルには扉があるわけではないのにちゃんと個室空間になっています。

 

 

カウンター席もあり、一人でゆっくり飲んでいるのも様になるオシャレなBARって感じです。

 

 

ピザやパスタに一品料理など、ビールやワインに合うような料理が多いです。

 

 

エビとマッシュルームのアヒージョ、明太ポテト、マルゲリータ、ほうれん草とベーコンのカルボナーラ。

 

 

どれも美味しかったけど、ピザは絶品!絶対に注文するべきです!!

 

 

まったりした雰囲気で話も進み、気づいたら結構時間が経っていました。

 

 

居酒屋より落ち着いたところで話をしながら飲みたいって人や、

 

 

デートにも最適なお店だと思います。

 

 

思い切って抜けた道の先には特別な空間が待っていますよ(*´∨`*)