お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

喜楽 (きらく) さん ~五平餅~

喜楽 (きらく) さん ~五平餅~

 

 

中津川、本日は気持ちの良い快晴です!

 

 

突然ですが、晴れた日に 「五平餅」 が食べたくなるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

 

五平餅は、岐阜県の山間部に伝わる郷土料理なんだそうです。

 

 

 

味ベースは醤油や味噌など、形は団子型やわらじ型など、地域ごとに様々な特色があり面白いですよね。

 

 

 

私にとって小さい頃から身近な食べ物で、盆や正月など行事ごとの際はいつも五平餅が並びます。

 

 


この日のお昼はスタッフみんなで五平餅にしよう。で意気投合!

 

 


 昭和18年創業老舗の喜楽(きらく)中津川駅前店さん でテイクアウトをお願いすることに。

 

 

 

見えてきました!駅前レンガビル1階にお店があります。

 

 

もし道に迷っても五平餅の香ばしい香りがする方向に向かうと到着しますよ!^^

 

 

店頭で焼きたての五平餅!食欲をそそります。16本お願いしました。

 

 

 

それでは、いよいよオープン!

 

 

 

 

わぁ~クルミや落花生、お醤油の香ばしい香りに包まれます。

 

 

それでは早速、いただきましょう。

 

 

 

外はカリカリ、中はふっくら!美味しい~

 

 

一口食べるともう止まりません。

 

 

スタッフ皆もくもくと食べ、ペロッと完食です。

 

 


ごちそうさまです。ありがとうございました。

 

 

 

 


☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。