お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

坂本の愛しきブドウ園

坂本の愛しきブドウ園

果物はどんなものでも大好きな私。でも、この時期はぶどう一筋だ。

 

 

この地域でもぶどうを栽培しているところがあって、

 

 

坂本地区の北部の辻原にグレープハウスふたむらさんもその1つ。

 

 

種類はいくつかあるのだけど、紅富士は甘くておいしいー(*´∨`*)

 

 

9月初め頃から行かなきゃなと思いつつ、もう終了してるかもしれない10月1日になってしまった...。

 

 

閉店ガラガラ...。を覚悟しながら寄ってみた。

 

 

オーナーさんに声をかけると「今日で終わりだよ」って!

 

 

ふーっ、間に合ったー!!(●≧艸≦)

 

 

あと5箱しかない!!私って運が強いかもー!?笑

 

 

試食させてもらっていると、娘さんが「お父さん、来年やるかわからんよ」

 

 

なんて言うから切なくなってしまった。

 

 

すっごく甘いぶどうなのにな...と複雑な気持ちのまま農園をあとに。

 

 

秋風が妙に身にしみるなー...

 

 

来年は9月に入ったらすぐに買いに行くから、お父さん来年も必ず作ってね(*´˘`*)♡