お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その56の3【AMBER KAPI アンベル カプ】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その56の3【AMBER KAPI アンベル カプ】

恵那駅前のトルコ料理のお店AMBER KAPIさんにランチに行ってきました。

 

 

お昼のメニューは日替わりランチだけでなく、通常メニューも追加されていました。

 

 

日替わりも気になったけど、今回は通常メニューから「トルコ風ミートボールセット」を注文。

 

 

まずはスープが登場。

 

 

今日のスープは「チキンと麦と野菜のスープ」。旨味が詰まって美味しいスープでした。

 

 

少ししたらメインのミートボールの登場。

 

 

実はミートボールはトルコが発祥と言われているそうで、ポピュラーな定番料理なんだそうです。

 

 

つなぎなどは使われていないようで、粗ひき肉にスパイスを加えて焼いた感じで、

 

 

いわゆるまん丸のミートボールというよりは、ハンバーグに近い感じでしょうかね。

 

 

赤身の肉々しい感じで食べ応えのある料理でした。

 

 

上にのっている赤いのは焼きパプリカです。

 

 

食べ終わった後に牛肉何ですか?って聞いたら「ラム肉です」って返事が。

 

 

全っっ然臭みやクセががなく、とっても美味しいお肉でした!ラム肉のイメージが変わりました。

 

 

メイン料理は味がしっかりしているので、付け合わせのサラダや麦ごはんなどと絡めて食べるとちょうど良く、

 

 

口直しのピクルスも嬉しい存在です。しっかりバランスを考えたワンプレートになっているんですね。

 

 

食後にセットのチャイとデザート。

 

 

デザートはピスタチオのパイなんだけど、これが超激甘。

 

 

甘党の私ですが、これはなかなか食べたことがないほど甘かったです。

 

 

シロップがしみ込んでいる感じ??お皿がビタビタになるほど滴っていました。

 

 

ちょっとずつチャイと一緒に食べると程良い感じでした。

 

 

これもトルコでは定番のお菓子なのかな??

 

 

まだまだ未知のトルコ料理、次回は何が食べられるのかな。

 

 

まだ行った事ない人オススメですよ。火曜日が定休日なのでご注意を。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。