お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那駅前で盆踊りとまちなか市

恵那駅前で盆踊りとまちなか市

8月14日に恵那駅まで盆踊り&まちなか市が開催され行ってきました。

 

 

初めて行きましたが、駅前通りや銀座通りが通行止めになり、

 

 

露店やキッチンカーなども出て多くの人で賑わっていました。

 

 

『恵那丸』の船を囲っての盆踊り。船の上では生演奏、生歌でお祭りを盛り上げていました。

 

 

バローの方まで向かうとラリーカーのブースがあり、子供向けイベントも催されていましたよ。

 

 

大井宿広場ではキッチンカーが並んでいて、露店とは違ったメニューが楽しめました。

 

 

銀座通りに入るとバンドの演奏をしていたり、

 

 

地元恵那農高の生徒さんたちがお店を出店していたり、メイン通りとは一味違った面白さがありました。

 

 

のど自慢大会なんかもやっていましたよ。(笑)

 

 

途中で買ったソーセージサンドは絶品でした!

 

 

色々見て回り、特別出店していたココイチで帰りにカレーを買って帰路につきました。

 

 

イベント出店限定メニューで「恵那どりとバターのキーマカレー」。

 

 

給食で食べたカレーのようなマイルドで食べやすいカレーで、これもとっても美味しかったです!

 

 

またどこかで見かけたら絶対買うやつです!

 

 

久しぶりに人であふれたお祭りに行けて大満足でした。

 

 

お盆休みの楽しい思い出になりましたー。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。