お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋の味覚 〜岩村のかんからもち

秋の味覚 〜岩村のかんからもち

当店の管理物件のオーナー様がふらりとお店に立ち寄って下さることが多いのですが、

 

 

本日ご来店いただいた際に立派な柿と、岩村のかんから屋さんのかんから餅を差し入れて下さいましたよ。

 

 

岩村 といえば「半分、青い。」のロケ地で、あまりにも有名になりすぎたところ。

 

 

かんから屋さんも休む暇なしだったと聞いています。

 

 

あんこ、ゴマ、きなこの3種類がありますが、包みを開けるとあんことゴマが出てきました。

 

 

すりゴマの香りが部屋いっぱいに広がって、食欲をそそります。

 

 

作りたてのお餅はとってもやわらかく、

 

 

ゴマは、鼻から抜ける香りとお餅にたっぷりとまぶされており満足度100%。

 

 

こしあんのは、ちょっと甘めで濃いお茶とあわせたり抹茶でもとってもあいそう。

 

 

本日中の消費期限なので、鮮度いのちのこのお餅。

 

 

素朴な味わいで、こころあったまるお菓子なのです。