お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

タチウオ釣り

タチウオ釣り

久しぶりに海釣りに行ってきました!今回のターゲットはタチウオ。

 

 

あまり実物を見たり食べたりした記憶はなかったけど、美味しい魚との事だったので是非釣りたいところ!

 

 

南知多の港から朝6時に出船。鳥羽の方へ向かって行きました。

 

 

この日は波も全然なくって、とっても天気が良くて暑いぐらいの感じ☀

 

 

始めはタチウオではない違う魚を狙ってポイントを移動していたけどなかなか釣れず...。

 

 

やっぱり釣りは難しいなーと実感...。

 

 

周りの人はポツポツといろんな魚が釣れていましたけどね...。

 

 

そしていざ目的のタチウオのスポットに行き釣りをスタート。

 

 

すると早速Hit!!

 

 

初GET!!(≧∇≦)

 

 

この魚が掛かった瞬間がホント嬉しくて楽しくてたまらないんですよね~(*´∨`*)

 

 

その後も入れ食いタイムもあったりと、調子よく数重ねていき大満足の釣行でした!

 

 

サイズは大きいわけではないけどタチウオ19匹と、イネゴチという魚が1匹釣れました。

 

 

これだけあれば、あんな食べ方もこんな食べ方も色々楽しめるなぁ~(♡´ω`♡)

 

 

なんてニヤニヤしながらお昼過ぎに港へと戻って行きました。

 

 

今まではブリとイカを釣りに行ったことがあって、タチウオは初挑戦だったけど、

 

 

イカ釣りみたいに1回で沢山釣れる魚だったので楽しめました。

 

 

そして家に帰っていざ食べる!!

 

 

それはまた明日(^-^)