お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2021年鮎釣り日記 その2 ~馬瀬川上流も解禁

2021年鮎釣り日記 その2 ~馬瀬川上流も解禁

6月19日から馬瀬川上流エリアも鮎釣りが解禁され、早速行ってきました。

 

 

稚鮎の放流量も多く、釣り人に人気の川。

 

 

この馬瀬川は去年鮎釣りデビューをした記念の川でもあるんです。

 

 

解禁日の19日に雨が降りましたが、その後は徐々に水位も下がり、

 

 

コンディションとしては良い感じ。

 

 

水もキレイで透き通っていますよね。

 

 

天気は曇りから一時的に雨が降る時もあり、ちょっと寒い感じではありました。

 

 

朝6時頃から釣り始め、途中休憩もしながら最終川から上がったのは夕方6時。

 

 

気付いたら12時間も釣りしてました。笑

 

 

それでもやっている時はあっという間に時間が過ぎてしまっているものですね。

 

 

気になる釣果は...

 

 

17匹!!

 

 

前回の付知川より10匹も増えたし、自分的にはとっても大満足!

 

 

大成長です!!笑

 

 

朝、竿を出して早いうちから1匹、2匹かかり、午前中に10匹位釣れ、

 

 

午後からもコンスタントに釣れた感じだったので楽しみ続けることが出来ました。

 

 

釣り上げた際にタモでキャッチをするんですが、

 

 

そこでのミスも何度かあって鮎を逃がしてしまったので、

 

 

それが徐々に無くなっていけばもうちょっと数も増えそうです。

 

 

伸びしろありです!笑

 

 

まだまだサイズは小さいものがほとんどでしたが、

 

 

これからはサイズも大きくなるので楽しい釣りになりそうです。

 

 

そして何より食べごたえも良くなるので、そこが一番楽しみ。笑

 

 

早起きした甲斐がありましたー。

 

 

もっと上達して皆さんに配れるくらい釣れる様にならなくては。

 

 

次回の予定はまだないけど、また行った時は釣果報告させてもらいます。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。