お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

アパートで見つけた昆虫たち。

アパートで見つけた昆虫たち。

この時期アパートの巡回に行くと、いろんな昆虫に会います、

 

 

ミヤマクワガタ。ハサミの下の節のところがせり出ているのが特徴。

 

 

この子はちょっと弱っている様子でした...。

 

 

クワガタでも、このミヤマクワガタは久しぶりに見ましたね。

 

 

一人でちょっとテンションが上がりました。笑

 

 

他にも違うクワガタやカブトムシ、カミキリムシなどもよく見かけます。

 

 

この4匹は一日に同じマンションで歩いているのを見つけました。

 

 

田舎ならではですねー。

 

 

ノコギリクワガタはやっぱりカッコイイなー。

 

 

クワガタはオスだと見分けがつくけど、メスはもう全然区別がつかない...。

 

 

調べてみたら、どうやら裏側を見ると特徴が分かりやすいとの事ですよ。

 

 

小さい頃は、山や桑畑なんかに近所の子達と一緒に探しに行っていたけど、

 

 

今ではマンションを歩いているだけで昆虫採集が出来るなんて...。

 

 

だけど、自分のおうち以外のアパート、マンション内には入っちゃダメですよ~!笑