お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ビーバームーン 〜11月の満月

ビーバームーン 〜11月の満月

11月30日は満月で、天気も良くきれいなまん丸お月様を見ることが出来ました。

 

 

11月の満月は別目「ビーバームーン」とも呼ばれ、

 

 

ビーバーが冬を越すために巣作りを始めることや、

 

 

毛皮にするビーバーを捕獲するための罠を仕掛ける頃のため、

 

 

「ビーバームーン」と呼ばれるようになったようです。

 

 

ちょっとあまりなじみがないのでピンとこない...と言うのが正直なところですかね...。笑

 

 

さらに昨日は「半影月食」というのも同時におこっていたようで、

 

 

月の一部がグラデーションの様に暗くなった状態になっていたとの事です。

 

 

ここ最近の日課となっているウォーキングをしていたら、

 

 

昨日はとても明るく、半影月食はあまり分からなかったけど、

 

 

空気も澄んでいたのでキレイな満月が出ていました。

 

 

今まではこんな事を思う事もなかったけど、外に出てみると新鮮な発見がありますね。

 

 

最近は気温がグッと下がって朝晩は凄く寒くなってきましたね。

 

 

コロナ対策でこまめに手洗いや消毒をしているとはいえ、

 

 

風邪には気を付けて年末まで後1カ月を元気に過ごしましょう。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。