お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

とっておきの夏が来たー?天の恵み!!

とっておきの夏が来たー?天の恵み!!

毎年楽しみにしている初夏の宝石が届いた♡

 

 

夕張メロンだ。

 

 

網目のメロンといえば静岡のクラウンメロンが有名で、

 

 

その甘い香りとジュルジュルと湧き出る果汁がたまらない逸品です。

 

 

夕張メロンは全く系統が違う。

 

 

香りにクセがある。なのに美味しいって思えるのだ。

 

 

皮の色が黄色になったら食べ頃で、切った時のオレンジ色は見事なんだよ。

 

 

味は濃厚で、喉の奥にしみこんでくるようなねっとり感がある。うまい~(≧▽≦)

 

 

以前、小樽で富良野メロンと食べ比べをしたことがあったけど、その差は歴然!!

 

 

夕張のみに許された栽培に魂を感じる。

 

 

あぁ...生きててよかった...(*´꒳`*)笑