お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

梅!

梅!

庭にある梅の木の実が大きく実って、今年は梅干しを漬けることにしました。

 

 

家でなったものなので大きさもバラバラで、斑点があるものも多いです。

 

 

中には凄い大きなものもあったり。

 

 

 

既に少し傷んでしまっているもあったりしたけど、

 

 

それなりの量を漬けられそう。

 

 

まだまだ青々としているので数日おいて黄色く熟すのを待った方が、

 

 

やわらかくなって、甘味が増してきますが、

 

 

早々に気にせず漬ちゃいました。笑

 

 

今回は口に入れたときに思わず眉間にしわが寄ってしまう様な、

 

 

すっぱい梅干しを作ろうと思い、塩分も高めに漬けました。笑

 

 

まだまだ日にちはかかるけど楽しみですね~(≧∇≦)

 

 

毎回梅干しの話を書いていると、口の中に唾がどんどんたまってきてしまいます。笑