お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

敦賀メシ その2

敦賀メシ その2

今回も船に乗る前に敦賀メシを食べてきました。

 

 

ご当地グルメのソースカツ丼が食べたいけど有名なところは定休日だし...

 

 

でもやっぱり食べたい!ってことで、他にも調べてソースカツ丼があるところに。

 

 

現地に着くころにはランチタイムが終わっている時間の為、なかなかてこずりながらも、

 

 

敦賀インターを降りてすぐの「そば処はやし」というところにしました。

 

 

3時前位だったけど結構お客さんもいて、地元でも人気なんでしょうね。

 

 

早速ソースカツ丼とミニそばのセットを注文。

 

 

これが福井のソースカツ丼かー!

 

 

ご飯にカツがのってソースがかかっているだけって、めちゃめちゃシンプルなんですね。笑

 

 

ソースは甘口でごはんにもたっぷりかかっていて美味しいかったー。

 

 

このお店がたまたまそうなのかこの地域のおそばは全般的にそうなのか分かりませんが、

 

 

おそばは平打ちっぽくて、あまりこの手の感じは食べたことが無くて新鮮でした。

 

 

こちらも美味しかったですよー。

 

 

遠出をして美味しいもの食べて、船に乗って釣りもして、

 

 

非日常を満喫してリフレッシュが出来ました~(*´∨`*)