お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

つるやのサラダパン

つるやのサラダパン

テレビなどでもちょくちょく取り上げられている滋賀県のご当地パン「サラダパン」。

 

 

イカ釣りに行く途中に立ち寄った賤ヶ岳サービスエリアで販売されていたので思わず買ってみました!

 

 

コッペパンにたくあんとマヨネーズを和えたものを挟んだだけというシンプルなパンだけど、

 

 

たくあんっていうのが珍しくて面白いですね。

 

 

ほど良い酸味と、たくあんの塩辛さがマヨネーズとからんで美味しい。

 

 

ちょっとパンに対して中身が少ないかな...って思っちゃいました。(^^;)

 

 

以前このブログで紹介した「赤かぶサラダロール」と言い、面白い発想ですよね(^-^)

 

 

もう赤かぶサラダロールは売ってないみたいですよ...ヾ(。>﹏<。)ノ

 

 

思わぬ出会いにプチ感動しちゃいましたー!