お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

スーパーブルーブラッドムーン

スーパーブルーブラッドムーン

1月31日夜、ニュースを見ていたら、ちょうど午後10時の事です。

 

 

「今まさに皆既月食!」との事で慌てて外に飛び出し、夜空を見上げる!

 

 

少し雲がかかっていてぼんやりだけど赤黒い月が確かに見えた!

 

 

写真を撮ったものの...これが精いっぱいでした...。

 

 

何とも不気味でしたが、滅多に見ることが出来ないと思うと、

 

 

寒空なのに心がほっこりしてしまった。

 

 

沢山の人が見たんだろうなー。

 

 

家に入って、テレビで美しい皆既月食の姿をまじまじと観る。

 

 

ぼんやりとしか見えなくてもやっぱり肉眼で見る方が有難味があるような気がするね(*´﹀`*)

 

 

今晩はとっても寝つきが良い気がする。

 

 

月のせいだ、きっと。