お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

五平餅 〜ブームきてますっ!

五平餅 〜ブームきてますっ!

「11時30分位に来てー」と仕事でオーナー様宅に伺うと、

 

 

新茶と共になんと五平餅が出てきましたよ!

 

 

朝ドラで秋風羽織が口にして「おいしいっ」と言ったことで、

 

 

一気に全国区になった商品です。

 

 

ドラマでは楕円形のだったけど、写真の様な団子状のものもあるんです。

 

 

ごちそうになったのは牛丸さん(昭和町)ので、

 

 

ちょっと小ぶりでしたが、甘じょっぱいタレと、

 

 

しっかり焼いて香ばしくてとても美味しかったぁ。

 

 

オーナー様はお昼にあわせて時間指定をして下さったのですね。

 

 

心にくいっ!!笑

 

 

親戚や友人が集まると手軽でお腹いっぱいになる五平餅。

 

 

この地域のソウルフードの1つなんですよね。