お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

大寒

大寒

今日は一年で最も寒いと言われる「大寒」。

 

 

でも昼間は気温が高くておだやかな日になりましたね。

 

 

ところで、大寒の日は「甘酒の日」でもあるってご存知でしょうか!?

 

 

制定したのは森永製菓だそうですが、甘酒は発酵食品で飲む点滴といわれるくらい、

 

 

栄養価が高く、疲労回復にもいいんです。

 

 

そして、女性に嬉しい効果があり、便秘解消、美肌になれるってすぐれものなんですよ。

 

 

「酒」と名前はついていますが、米麹から作る甘酒は全くアルコールは含まれていないので、

 

 

どなたでも手軽に飲めますよね。

 

 

ちなみに、甘酒って季語は夏なんです!

 

 

フゥーフゥーして冬に飲むものって思いましたが、古くから夏バテ解消に一役買ってたそうです。

 

 

そう思うと一番寒い日に「甘酒の日」って面白いですよね。

 

 

とりあえず甘酒パワーを是非実感してみて下さいね(*´艸`*)