お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

平昌オリンピック

平昌オリンピック

平昌オリンピックが連日盛り上がっていますね。

 

 

運動、競技に全く興味のない私ですが、男子フィギアの羽生選手の金メダル、

 

 

宇野選手の銀メダルに感動しました!!

 

 

とりわけ、小平奈緒さんの金メダルはじわーっと涙が出てきました。

 

 

総合的に強いからと一言で終わってしまいそうなものですが、

 

 

メンタルの強さと、自分は自分という個に対する絶対の信頼。

 

 

それは数々の名言に裏打ちされています。

 

 

なかでも「与えられるモノは有限、求めるモノは無限です」という言葉はズシンときました。

 

 

表舞台に出て初めて知る小平選手の苦労。

 

 

所属企業が決まらず、無償で支援を引き受けてくれた相沢病院の話は涙を誘う。

 

 

そしてレース後、韓国の李選手を抱きしめる小平選手の姿は本当に泣けた。

 

 

どの選手もこうやってオリンピックの出場を勝ち取ってきたのだろうけど、

 

 

その苦労に報われるのもほんの一握りなのだ。

 

 

そう思うと尊いイベントですね。オリンピックって。