お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

春のハッピーバースデー 〜海鮮と山菜でお祝いだぁ

春のハッピーバースデー 〜海鮮と山菜でお祝いだぁ

3月の誕生日の家族のお祝いに本日はちらし寿司。

 

 

残念ながらハマグリはなかったのであさりのお味噌汁。

 

 

そして...恵那市の生協のお店に売られていたタラの芽とふきのとうの天ぷらです!!

 

 

ふきのとうはフワッカリッとしてて、少し苦みが残るのと香りがいいんだよねー。

 

 

タラの芽は高級感ある小さめのもの。

 

 

やわらかくてこちらも美味しいです。

 

 

揚げたてをお塩を少しつけて食べるのがツウなのかな。

 

 

今回はお店で買ったけど、もう少ししたらタラの芽を山に獲りに行くことが出来るよ。

 

 

田舎ならではの春の楽しみです。

 

 

こごみ、カタナの木(こしあぶら)とかも天ぷらにするとおいしい!

 

 

でも、旬になると毎日この山菜が出てくるのよね...。

 

 

ぜいたくな悩みだけど、お腹いっぱーい!笑