お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

精密検査を受けてきました

精密検査を受けてきました

以前書いたブログ【健康診断 ~共に頑張ろう!】でもお話しをしたように、

 

 

今年の健康診断で『肥満』でひっかかってしまった私...。

 

 

送られて来た診断結果と共に「精密検査依頼書」の入った封筒が同封されていました。

 

 

再度病院で精密検査を受けなさいという事ですね。

 

 

多分ですが、送られてきてもほったらかしって人も結構多いんじゃないかなと思います。

 

 

いったいどういった事をするのかも気になるところだと思いますので、

 

 

人それぞれ状況によって違うと思いますが、私が受けてきた例をご紹介します。

 

 

まず最初に冊子をもらって、分かりやすく説明を受けました。

 

 

私が一番良くなかった内容が、『LDLコレステロール』が高かったところです。

 

 

これが多いと、血管の周りを脂肪などが詰まりやすく、動脈硬化の原因になるとの事。

 

 

脳の血管詰まってしまうと脳梗塞、心臓の場合だと狭心症や心筋梗塞の危険も高くなります。

 

 

そして、運動や食事に気を付けて改善していきましょうというアドバイスをもらいました。

 

 

血管の詰まりについて、エコー検査で首のところの血管で検査。

 

 

ここで現状詰まっていたりしていないかを検査しました。

 

 

最後に採血をして、改めて現在の状況を細かく調てもらいました。

 

 

血液検査の結果はすぐに出ないので改めて次回結果を聞きに行ってきます。

 

 

『どうせこんなもんだろう』と決めつけず、

 

 

やっぱり実際に受けてみるとちょっと心配もやわらぐものです。

 

 

大きな病気になる前に、私と同じように封筒が入っていた人は一度受診してみましょうね。

 

 

ちなみに最初に結果をもらってから約2週間、

 

 

毎日メチャメチャウォーキングをして、食事もメチャメチャ摂生して、

 

 

約3.5キロ痩せました!!本気で頑張ってますよー!

 

 

年内の目標60キロ台もすでにもう目前!

 

 

引き続き頑張りまーす!

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。